リスティング広告
運用代行

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リスティング広告とは

リスティング広告(検索連動型広告)とは「Google」や「Yahoo!」などの検索エンジンの検索結果画面に表示されるテキスト型の広告のことをいいます。Google広告と呼ぶ人も多いですが、いわゆる「Google広告」や「Yahoo!」広告を総じてリスティング広告と言います。
リスティング広告では広告を出したいユーザーを絞ってだすことが可能なため、一定の興味や関心を持っている顕在層へ効果的にアプローチをすることが可能なため、他のWEB広告と比較しても費用対効果を高めやすくなります。

リスティング広告の見え方

リスティング広告の主な出稿先媒体としてメジャーな媒体が「Google広告」と「Yahoo!広告」です。当社に依頼いただく企業様もほとんどがこのどちらかになります。
検索画面上の見え方としては通常の検索表示の上の部分に表示されます。スポンサーや広告といった文字も一緒に表示されるので、一目でリスティング広告だとわかるようになっています。

※検索画面上のリスティング広告|Google(左)とYahoo!(右)

リスティング広告のメリット

  • SEO対策よりも高い即効性

    SEO対策では早ければ数か月単位で上位表示されることがありますが、来月のイベント告知として使うには不向きです。その点、リスティング広告は入札金額やキーワードとの関連性次第では即日の上位表示が可能となります。

  • 低予算で始められる

    Google広告では1日あたりの予算を設定し、1カ月の予算が決まります。出稿内容によって変動もありますが、100円~200円でも始めることができます。今月は多めに出したいなどの自由な設定が可能です。

  • 広告の柔軟性が高い

    リスティング広告では出稿する広告を年齢や性別、居住地域などといたたターゲティング設定が可能です。
    例えば「梅田 不動産」では出稿し、「難波 不動産」では出稿しないなどエリアを絞っての出稿ができることにより、より密にリーチすることができます。

リスティング広告運用代行費用

リスティング広告運用代行

広告費の20%

作業内容

リスティング広告の運用/初期設定/

付随サービス内容
  • キーワード調査
  • 広告文の製作
  • 月次レポートの提示

※月次レポート例